当院の特長|歯医者、志村坂上・志村三丁目の歯医者、板橋区志村坂上ゆき歯科医院はお子様連れの方も通いやすいバリアフリー設計で、衛生管理も徹底しています。

また、保険治療でも、便利なクレジットカード、電子マネーがお使いいただけます。

01 徹底した再発予防

お口のリスクに合わせた予防プログラムMTM(メディカルトリートメントモデル) 当院は、「予防管理型」の歯科医院です。皆様の健康な歯を守る場所として診療を行ってまいります。治療に入る前に現在のお口の状態をしっかり把握させていただくところから始めます。

02 大学病院レベルの入れ歯治療

大学病院での6年間の研鑽 院長は日本大学歯学部付属歯科病院にて6年間入れ歯治療を専門として診療し研鑽を積んで参りました。
保険でもしっかりかめる入れ歯をお作りできるよう設計や型取りから最後の調整まで、今までの経験を生かし入れ歯を作製致します。

03 お子様大歓迎!楽しく通える環境

女性ドクターによる診療 女性ドクターならではの配慮で、丁寧な診療を心掛けております。お子様にはまず歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始め、トレーニングを行ってから治療に入ります。安心して治療を受けてもらえる環境づくりを大切にしております。

楽しくあそべるキッズスペース お子様連れの方も安心して通っていただけるよう、キッズスペースを設けております。おもちゃや絵本もたくさんご用意しておりますので、お子様も退屈することなく遊びながらお待ちいただけます。

ベビーカーや車いすに対応したバリアフリー設計 院内はバリアフリー設計となっておりますので、ベビーカーや車いすもそのままお入りいただけます。フラットな院内は、歩き始めたばかりの小さなお子様にも安心です。

04 安心安全 行き届いた衛生管理

あらゆる細菌に対応可能なクラスB準拠滅菌器 治療器具の内部にまで付着した細菌やウィルスを、真空と蒸気の注入を繰り返すことにより、徹底的に死滅できる世界最高基準のクラスB準拠滅菌器を使用しております。
お口に使用する器具ですので、スタッフ一同徹底した衛生管理に努めております。

歯を削るタービンは患者さんごとに滅菌しています。

• クラスB

あらゆる種類の器具の完全滅菌が可能

• クラスS

複雑な構造のハンドピースなどの滅菌が可能

• クラスN

歯科用ミラーなど単純な構造の器具のみ滅菌可能※日本で一般的に使用されている滅菌器のクラス

歯科外来診療環境体制加算の基準を満たしています 当院では、患者さんが、安心・安全に歯科医療を受けられるよう、AEDなどの医療機器を備えています。
厚生労働大臣が定める「歯科外来診療環境体制」の施設基準を満たし、「歯科外来診療環境体制加算施設基準届出歯科医院」の届け出済みの歯科医院です。

05 クレジットカード・電子マネー対応

保険治療にも対応可! 当院では、クレジットカードはもちろん、電子マネー(Suicaやnanaco)もご利用いただけます。自費だけでなく、保険診療でもご利用可能です。

自動釣銭機の導入 当院では、お支払いでお待たせすることのないよう、釣銭機を導入しております。
釣銭の間違いも無く、安心してお会計をしていただけます。