院内紹介

院内紹介|志村坂上駅・志村三丁目駅の歯医者、板橋区志村坂上ゆき歯科医院は、徹底した衛生管理で安心して治療を受けていただける環境を整えています。

世界水準をクリアしたクラスB滅菌器やハンドピース用滅菌器により感染防止に努めております。

院内紹介

スタッフが笑顔でお迎えいたします。
院長おすすめの歯科用アイテムやスムーズにお会計ができる自動釣銭機もご用意しています。

待合室

歯科医院が苦手な方でもリラックスしていただけるよう、明るく優しい雰囲気づくりを心がけています。

個室診療室

プライバシーに配慮した完全個室の診療室です。ゆったりとした空間で、
長時間に及ぶ治療の際も周りを気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけます。

半個室診療室

お隣との仕切りがしっかりとされておりますので、治療の際に他の患者さんと顔を合わせる心配はありません。
また、キッズスペースが見える窓がありますので、お子様連れでも安心して治療をお受けいただけます。

カウンセリングルーム

当院では患者さんとのコミュニケーションを重視しているため、ゆっくりとお話できるカウンセリングルームを設けております。どんな些細なこともお気軽にご相談ください。

キッズスペース

お子様の恐怖心を少しでも和らげ、楽しく通っていただけるようキッズスペースを設置しております。広々としたスペースにはお子様が退屈しないよう、様々なおもちゃや絵本をご用意しました。
診療室が見える窓が付いていますので、お父さん・お母さんの様子も見え、安心して遊んでいただけます。

お手洗い

ベビーカーをご利用の方も、そのままお入りいただける広々としたスペースのお手洗いです。

バリアフリー

土足OKのバリアフリー設計です。段差のないフラットな院内は、ベビーカーや車椅子をご利用の方もそのままスムーズにご移動いただけます。

機器紹介

• デジタルレントゲン

従来のレントゲンに比べ被ばく量が約1/10とかなり低いためお身体にも優しく、モニターにすぐに映し出すことができるのでお待たせしません。

• 説明用モニター

お口の状態やレントゲン画像を映し出したり、治療法について説明する際に使用します。患者さんに、より分かりやすく理解していただけるツールです。

• 口腔内カメラ

目では確認しきれない見えにくい部分も高画質で撮影でき、状態を鮮明に確認することができます。患者さん自身も目で見て確認できるため、治療への意識も高まります。

• 位相差顕微鏡

お口の中の様々な菌を確認できる装置です。虫歯菌や歯周病菌などの現在の状態を確認できます。

• クラスB準拠滅菌器

あらゆる菌を滅菌できるクラスB準拠滅菌器で器具を隅々まで滅菌し、感染予防に努めております。
    また歯を削るタービンは患者さんごとに取り換えております。

• 口腔外バキューム

治療中に飛び散るだ液や粉塵をすばやく吸収し、院内をクリーンに保ちます。院内感染を防ぐ装置の1つです。

• 超音波洗浄器

手洗いでは落としきれない汚れを超音波によって、キレイに洗浄します。

• 滅菌パック

治療に使用する器具は、患者さんごとに滅菌パックしたものをご用意しております。治療に使う直前まで滅菌状態が保たれますので、とても衛生的です。

• ディスポーザブル

滅菌器にかけられないものは、使い捨てを使用しております。紙コップやエプロン、グローブなどは常に新品です。

• 表面麻酔

治療する患部の歯茎に塗布することで、麻酔注射の痛みを軽減します。

• 電動麻酔器

極細の針を使用し、注入速度と注入圧がコンピュータ制御によって一定に保たれるため、従来の麻酔注射よりもだいぶ痛みが感じにくいとされています。

• カートリッジウォーマー

麻酔液を温め、保温できる機器です。人肌と同じくらいに温めることで、注入時の違和感や痛みを軽減することが可能です。